<トロント生活・旅行>トロントから行って良かった旅行先BEST 3

コロナ禍で旅行に行きたくても行けない、、
海外なんてもってのほか、、、

そんな時こそ、楽しかった旅の思い出を思い返して、コロナが収まったらまた行くんだ!というモチベーションを取り戻していきましょう!

というわけで、本日のトピックは
トロントから行って良かった旅行先BEST 3です!

先に発表します。

第3位 Playa del Carmen
第2位 New York
第1位 Mexico city

です!

第3位 Playa del Carmen
日本からでもハネムーンに人気なPlaya del Carmenは
メキシコの有名な観光都市カンクンからバスで1時間ほどで着きます!

実は、私たちはPlaya del Carmenに行く予定ではなく、カンクンで過ごす予定でしたが、
メキシコ人の友達に、私たちがAirbnbで取ったあたりのカンクンは危ないから辞めたほうがいいと
現地に着いてから言われ、急遽変更しました。笑
なので、カンクンからPlaya del Carmen行きのバスのチケットを買い、夜中に移動しました。

上のマーケットは私が撮った写真ですが、
こんな感じで建物もお土産もカラフルでとてもかわいいです!

泊まったホテルではこんなカラフルな装飾がされた置物が置いてあり、とてもワクワクするホテルでした!
(友達がホテルを取ってくれたので、ホテルの詳細はわかりません、、、)

ホテルからビーチまでは歩いて15分ほど、
その道中もレストランやお土産やさんなど栄えていました。
観光客が多いからか、英語も通じます。

海もすごく綺麗でした!
シュノーケリングを初体験しましたが、海がすごく綺麗で透き通っていたので、よく見えました!

ぜひ1度は行って欲しい場所です!

ちなみに、スペイン語でPlayaはbeach delはat the という意味ですよ^^

第2位 New York
はい、定番!
トロントからは2時間ほどのフライトで着きます。

日本からでも行きたい憧れの街NYは何回行ってもやはりExcitingで大好きです^^

2泊3日で一人旅しましたが、とても一人旅がしやすい旅行先でもあります。

私は、New York Passを事前に購入し、
Color Factory、Empire State Building、Rockefeller Center、911 Museum、RIDE、Statue of Liberty
に行きました!

自由の女神側から見たマンハッタン
カラーファクトリーエントランス

あとは、Gleeが大好きなので、撮影地に使われたWashington Square Parkにももちろん行ってきました!

宿は、タイムズスクエアから徒歩10分くらいのバンダービルトYMCAに泊まりました。
近くにあったマカロン屋さんのマカロンがとても美味しかったです!

もちろんBroad wayも見ました!
まもなく日本に上陸するFROZEN見てきました!!!!

NYからバスで5時間ほどでBostonにも行けます。
私の初海外がBostonだったので、7年ぶりに思い出の場所にも行ってきました^^

学校のあった駅は少し綺麗になっていましたが、
よくショッピングに行ったところなどは変わっていなくて、とても懐かしい気持ちになりました。

MIT!
もちろんこんなすごいところに
留学していたわけではありません。笑

個人的にはBostonは思い出の地なので常に1位ではありますが、私情が強すぎるので今回はランク外にしてあります。笑

Bostonはまた別で記事にしていきたいと思います♫

第1位 Mexico city
トロントからは5時間ほどのフライトで着きます。

何が良かったか、うまく説明はできないのですが、すごく良かったです!
本当にまた行きたいと常に思っています。笑

歴史的建造物と現代の融合と言えばいいのか、、、
街には常に音楽が流れていて、みんな陽気で空気がとてもHappyでした。

滞在しているだけで、こっちも楽しい気分になってくる。
本当にそんなところでした。

Disney映画Cocoのモデルのメキシコ。
死者の日の付近では、カラフルなお祭りが開催されているそうなのでとても気になります!

ただ、メキシコシティは英語が通じないのが難点でした、、、。

私は、ホームステイの時、メキシコ人のルーミーだったので
その子の家に滞在させてもらい、ガイドしてもらっていました。

なので、スペイン語がわからなくても大丈夫でしたが、その子がいないときつかったです、、。
(それがきっかけでスペイン語の勉強を始めました!)

以上、Best 3の発表でした!

他にはキューバやコロンビアなど、他の南米の国に行っている友達もいました。

南米は、アジアと文化が異なるので、すごく楽しいですよ!
トロントから近いので、コロナが落ち着いて旅行に行けるようになったら
ぜひ旅行先に検討してみてください!

あぁ、、昔の写真見返してたら、すぐにでも旅行に行きたくなってしまいました、、、。笑

本日もお読みいただきありがとうございました^^